DIYナビ イメージ画像

diy ブログ 100均

出典:http://matome.naver.jp/odai/2140135305016577601

このまとめに似たような記事が!

マグプル風に結束バンドを使う

メッチャ便利そう

マップケース

マップケース(地図等を入れるアームバンド)を自作した方もいるようです。
幾つかの商品を組み合わせているようですが300円程度で作れるらしいですね★

ブラムやバトルシティー遠征での戦訓から、無線を有効に使うには地点座標を伝えるマップがすぐ見られる事が必要だと思い、簡易マップケースを作ってみた。
構想30分、材料探し1時間、作成10分というとんでもねー代物ですけどwww
いずれも近所のダイソーで調達してきました。
お値段、計315円。
今回のケースは腕に巻きつけようと思ったので30cm程度のバンドを探してきましたが、この辺は各自の付ける場所や腕の太さに合わせて適当に。

肩パッド

肩パッドが付属しておらず、百均の物で代用
チェストリグと一緒に塗装すれば違和感ない

バラクラバをネックウォーマーで!

そうなんでちよねー、百均ネックウォーマー優秀 あんまあったかくないのがサバゲー的に優秀 pic.twitter.com/8cs5vUX39w

あまり暖かくならない百均製品を逆手に取ったアイディア装備ですね!

MP5クルツのハンドガードを改造!

フェイスマスク自作!(ゴーグルはもち既製品)

百均で売ってるチークピース

P90以外の銃でも普通にチークピースとしてつかえそうですね
G3SG/1使いの方でも純正よりこっちのがいいかも…?

迷彩バンダナ

曇り止め

サバゲーでゴーグルの曇りは致命傷ですね
安易にゴーグルを外すわけにもいかないので百円ショップでも買える曇り止めを使うとどうでしょうか?

LEDライト

出典:[サバゲー]初心者オススメ!百均で揃う本格装備

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ