DIYナビ イメージ画像

diy ブログ 100均

出典:http://matome.naver.jp/odai/2140135305016577601

サバゲー装備で悩んでいませんか?

サバゲーを始めた人が最初に直面する壁は「装備」なんじゃないか?
ガチ装備にしても最低限の機能だけ詰めた装備にしてもその選定は難しいし、正規の物を使用するのはとてもお金がかかる(´・ω・`)
今回は身近なものを装備として代用するために「百均」で揃えられる物に絞って紹介するよ!

ケミカルライト

まず一つ目はサイリウムです。
どこの百均でも売っているようですね。

100均のミリタリーグッズの代名詞と、とあるブログに書いてましたが、
みんなつけてますね。
右側は以前別の百均でコレしかなくて
渋々買ったやつですが、今回は左側。
「ケミカルライト」です。
このひっかけるやつが付いてるタイプが欲しかったんです。

やはり鉄板はサイリウム(ケミカルライトとも呼ばれます)でしょう!
あまりホンモノと形状が違わず、好みの色を揃えられるので多くのサバゲーマーが行っているんじゃないでしょうか?

このようにMOLLEに差したりストックにゴムで取り付けるのが一般的です。

マーカー

2番目はこちら!
マーカーです!

お久しぶりです。
100均でよさげなものを見つけました。
マーカーです。
ライラク○のマーカー高くないですか?
赤二個、黄色二個で2000円
1個当たり500円?あれが???
ってことで、ずっとマーカーの代わりになるものを1年以上探してました。
今でも探してます。
条件としては、購入した状態で使えること。
裁縫などの必要なし。
おっさんがランニングに使うような車にアピールするために腕に付けるようなものが目に止まりました。
蛍光黄色しかない。…
蛍光オレンジがあればなー…
ということでダイソーで見つけました。

出典エアガン

マーカーがないと敵か味方かわかりづらいですからね。
フィールドにこれは使えるか試してみてから使わなければならないと思います。

ケース

ベルト

百均クオリティとは言っていますが確かに遠目で見ればわからない……かも……

ですが本当にかっこいいですね^^
革のようでしっかりしていそうです

ギリースーツ

ギリーちゃんとしてる!

カモフラ帽子をつくる!

百均の帽子と植物でカモフラ帽子が作れる!

ミリタリーメモ帳

ミリタリーメモ帳になるものも!
アドミンポーチの中に入れておけば全然ばれなさそうですね!

ついでにペンも!

これもよく使われる装備のうちの一つです。
簡単に手に入りますので上のメモ帳と一緒にどうでしょう?

メディックシザー

お次はハサミです!
ハサミというと「んん?」と思う方が多いと思いますが、PJがよく使っている「メディックシザー」と形が似ているのでコス用に使います!

ただのハサミではないです。

勘がいい人は既に気づいているのかもしれないですね


そう、メディックシザーに形状がすごくにているのです!

こういったコスの小物はちょいちょいと揃えると装備がしまってみえますよ!

出典:[サバゲー]初心者オススメ!百均で揃う本格装備

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ