DIYナビ イメージ画像

diy 家具 意味

出典:http://matome.naver.jp/odai/2139236942692273801

おしゃれピープル達はもう知っている!今キテるインテリアはコレ!!!

ショップや部屋のインテリアはその時々の流行があって、ひと昔前はイタリア家具がはやっていたり、最近ではヨーロッパアンティークだったり。
でも、今じわじわ来ているのがインダストリアル(工業系)デザインのインテリア。
ヨーロッパの様な繊細さより、アメリカの無骨さを感じる様なインテリアのショップが急速に増えてきています。
そんな雰囲気漂うショップや、そういうアイテムを購入出来るショップをまとめてみました。

青山のセレクトショップ。
ヨーロッパのアンティークな雰囲気も少し残っているけど、基本的には廃墟感が全面に出ていて今のデザインを全面に出してる感じ。

アメリカの学校等で使われてる有名なフォールディングチェアメーカー。
軍事用としても使われているから、しっかりとした作りで座り心地も良い。
所ジョージさんも愛用しているらしい。

アイアンの什器をメインで制作しているメーカー。
店舗什器等がメインだけど、こんなアイテムが家になったら、一気にお洒落度が上がりますね!
通販も可能で、ちょっとしたセミオーダーも相談に乗ってくれる。

アメリカでは有名なオリジナル家具を販売している「レストレイションハードウェアー」
値段は安くはないけど、その作りやデザインは値段以上の価値があるかも。
日本で言う大塚家具みたいなものでしょうか。

PFS PARTS CENTER

PFSの隣にあるパーツセンター

インテリアに興味がある人はだいたい知ってる有名店。
家具屋の隣には、あらゆるパーツを取り揃えるお店も併設。
スイッチプレートの品揃えもしっかりあって、それだけ変えても部屋の印象はがらっと変わりますよね。

ヘアサロンとは思えない様なインテリア。
よくある白を基調としたヨーロピアンなサロンは世の中に沢山あるけど、たまにはこんな感じのサロンで切ってもらうのも良いかも。

アパレルのジャーナルスタンダードがオリジナル家具を制作販売。
インダストリアルなテイストだけじゃなくて、アメリカの田舎っぽい感じが今の流行をおさえてる。
値段もバカ高いわけじゃないから、小物系ならすぐにでもトライできるかな。

スチールラックもいろいろあるけど、やっぱりSimple is BEST!
木製の棚も捨てがたいけど、部屋の壁1面をこんなシェルフで埋め尽くしてみては?

小物から大物までインダストリアル感満載のアイテムをそろえてるショップ。
見てるだけで楽しくなっちゃいますね。
意味もなくこんなアイテムが棚にあればお洒落上級者間違い無し!

まず、サイトデザインが見やすくて、色んなアイテムが簡単に見つかります。
日本ではなかなか見つからないようなアイテムも、ここで偶然に出会えるかも!!

出典ameblo.jp

沢山の注目を集めているアパレルブランド。
メリーゴーラウンドを思わせる様な内装。

出典:インテリアはインダストリアル(工業系)デザインで決まり!?気になるあれこれまとめ。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ