DIYナビ イメージ画像

diy キッチン タイル

出典:http://matome.naver.jp/odai/2138503775320691201

パパやママが家事をしたり仕事をする様子をまねすることで、社会性、協調性、対人関係や人とのコミュニケーション能力を身につける、大変重要な遊びです。

ままごと遊びは食育にもなりますので、男の子にもお勧め

日本のおままごと

カラーボックスキッチン

白を基調としたキッチン!
カラーボックスなら簡単にできそうですね。

ナチュラルキッチン

ここまで揃うと完璧なキッチンですね!
ナチュラル感が素敵。

冷蔵庫付きキッチン

出典ameblo.jp

冷蔵庫付きキッチン

まさかの冷蔵庫付きとは…。
シンプルキッチン。

電子レンジ付きキッチン

本物…??
子供はリアルになればなるほど、大人と一緒ってのが嬉しいんですよね!

火加減調整付きキッチン

出典ameblo.jp

火加減調整付きキッチン

これは回るんですかね…?
なんだかぬくもりまで伝わりそうな…あっもちろん木のですよ^^

ミントグリーンキッチン

出典ameblo.jp

ミントグリーンキッチン

魚焼きグリルにオーブン付き。
キッチンにホワイトボードや黒板付きっていいですね!

廃材キッチン

廃材で作成されたようです!
下の収納スペース大きくて便利そう!

カントリーキッチン

よく見るとフックがクッキーやフォーク、スプーンで可愛いですね!

遊びを通して脳の発育を促す効果があり、単に玩具としてだけでなく、現在では知育玩具として様々な種類が発売され、評価を得ています。

海外のおままごと

Emil's DIY Play Store

出典vipworks.net

Emil's DIY Play Store

今までとは違い、ショップ形式!
赤のギンガムチェックが可愛いですね!
黒板もクリップで止めているだけのようですが、オシャレ。

Create a Play Store

出典vipworks.net

Create a Play Store

床や壁に合わせたナチュラルストア!
棚をあえて斜めに取り付け、看板付きでよりストア感を演出。

Play Kitchen

白を基調にしたThe女子キッチン!
成長してもキャビネットとして使用できそう!

ポップキッチン

出典matome.naver.jp

ポップキッチン

カラフルポップなキッチン…かわいい!
オーブンの中が赤くなるのって発想はなかった!

スチールキッチン

出典matome.naver.jp

スチールキッチン

タイルやスチール…すごくリアルなキッチンですね!
作るのが難しそう。

Charley's Kitchen

出典matome.naver.jp

Charley's Kitchen

赤がアクセントになって可愛い!
小麦粉やお菓子の箱を再利用して使うのもいいアイディアかも。

食材やお料理等、点数が多いほうが子供の遊びは広がります。材質にこだわるよりは、お子様にとって身近な食材や料理などを増やしてあげるといいでしょう。

出典:【DIY】パパママ手作りおままごとキッチン

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ