DIYナビ イメージ画像

diy テーブル 図面

出典:http://matome.naver.jp/odai/2135424514749884001

参考にどうぞ

著者・堀井和子

「たった一枚のテーブルクロスで部屋全体の雰囲気を変えられる。

 そんな一枚を持っているって素敵なことだと思いませんか。この本では、砂色のしっかりした麻の織り地、ラフな手描きのグレーの線、マリメッコのモダンなデザインなど、20年以上使っているテーブルクロスやここ数年に買い求めたテーブルクロスをテーマに、使い込んだ道具や器、温かい家庭料理の、ものやことをからめて、その魅力を写真とエッセイで紹介します」

著者・堀井和子

「料理と器とテーブルクロスを組み合わせて、家のごはんの空間をデザインしてみませんか? 簡単でおいしいレシピを、雰囲気のあるテーブルセッティングとともに紹介。ごはんの時間に、いつの間にか新しい魅力が加わります」

著者 高村タチヤナ
出版社 雄鶏社

「〈図案付き〉テーブルクロスやテーブルセンター、おいしいお茶を暖かく包むティーコゼーなど、テーブルを演出する小ものたちに花をあしらってみる…。花の刺しゅうが素敵なテーブル周りの小ものを紹介」

著者 編集 主婦の友社
出版社 主婦の友社

「優雅さと愛嬌をあわせ持つ表情が、レース編みの中でも人気の高い「パイナップル編み」をテーマにした本格的な作品集。テーブルセンター11点、テーブルランナー3点、ドイリー14点、ミニドイリー1点、テーブルクロス1点の、全30点を掲載。人気のレース作家5人によるデザインで、同じ技法でも、愛らしいもの、キュートなもの、クラシカルで繊細なもの、と多彩な表現がされており、ファンを魅了します」

出版社 雄鶏社

「人が集まるテーブルの上に色とりどりの花を咲かせてみました。四季を通して楽しめる花のモチーフ。鮮やかな幸せ色のかけらの数々。本書では、テーブル全体をコーディネートする感覚で、クロスやセンター、ティーコゼーなどを、また、プレゼントにも喜ばれるミニ額やタペストリーもいくつかセットで紹介。私たちの生活を明るく、華やかにしてくれる刺しゅうのインテリアの数々をどうぞお楽しみ下さい」

出典:テーブルクロスの作り方・テーブルランナーの作り方まとめ・手作りテーブルクロスの作り方

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ