DIYナビ イメージ画像

diy 家具 塗料

出典:http://matome.naver.jp/odai/2135131184503794701

黒板塗料って?

コミュニケーションツールとしての役割がある黒板。
自分の手で塗るだけで、手軽にそんな黒板にしてくれる塗料なんです。

壁や天井、冷蔵庫や家具まで、アイディア次第で家の中の場所やモノを黒板にすることができます。壁に塗って自由気ままに絵を描いたり、玄関のドアに塗って出かけ際に今日の予定を書き込んだり。

黒板塗料

黒板塗料は書くためでなく、単に仕上材としてみてもいい味をだしてくれるんです。塗った直後は光沢がありますが、乾くとものすごくマットでいい具合の質感になります。

コミュニケーションツールとして塗るのではなく、アクセントとして空間の印象をがらりと変えるために黒板塗料をチョイスするというのもおすすめです。

黒板塗料の色

メーカーにもよりますが、いろんな色の黒板塗料があります。1色使いもよし、2色、3色とカラフルに使うのもいいですね。

黒板塗料を使ったおしゃれな空間の実例集

ダイニングの壁

おしゃれ!

壁全体を黒板に

壁にお絵描きしてもいいって子どもにとっては最高ですよね。

ドア

ドアのデザインにあわせて内側だけ塗っています。

ドアに塗って空間をぐっと引き締めるアクセントに

かっこいい。

ワークスペース

出典monoclip.jp

ワークスペース

色のグラデーション使いでカレンダーになっています。

ワークスペース

アイデアのメモ用に。

机に向かわない勉強の仕方

楽しく勉強できそう。

家に黒板

学校みたいに家の中に黒板を作ってしまうのもいいですね。

ピンクの壁

ピンクの塗料を使えば、ガーリーな黒板になりますね。

チェスト

部屋のアクセントになります。

冷蔵庫を黒板にする

これはやってみたい!便利そう!

2色使いで冷蔵庫

これもかわいい。

小物にも使える!

ボードに塗ってウォールデコに

カラフルでかわいい!

椅子の背もたれ

かわいい!

写真と一緒に

オレンジも明るい感じでかわいいです。

オブジェ

持っているオブジェが新鮮に生まれ変わりますね。

植物の鉢

文字が書けるから名前とか書いておくとオシャレっぽい。

ボトルに

コーナーディスプレイとかに使えそう。

ガラスジャーの下部分

ラフな塗り方がおしゃれ。

ガーランド

カラフルな塗料を使ったらすごくかわいくなりそう。

黒板塗料いろいろ

出典:黒板インテリアが使える!黒板塗料を使ってできるおしゃれな部屋の実例集

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ