DIYナビ イメージ画像

diy テーブル 折りたたみ

出典:http://matome.naver.jp/odai/2145451105866199301

普段なら、ふわふわ浮いているはずの風船がしっかり支えるテーブル。まるで魔法の世界のできごとのよう。

◇ フランスパンで作られたテーブル

出典kagublog.com

人類の食物浪費に注意を促す為のアート作品です。作品名は「Baguette Tables」と言うそうです。

廃棄される食品に関して「議論」を始めたいために作られたようです。が、見た目が斬新すぎます! 固くなってしまったフランスパンを適切な長さに切って、接着で固定させて、この形になってるみたい。

◇ アウトドア気分が味わえるテーブル

ステンレス製の四脚と、ウッドベンチがアウトドアの雰囲気いっぱいのこのアイテム。ちょっとしたアイディアテーブルなんです。

確かにこのテーブルでサンドイッチでも食べれば、ピクニック気分になれそうだ。ただし、ワインを飲むときはグラスが倒れないようにコースターが必要とか。

どうせなら芝生だけでなくお花もあったら良かったですね。花瓶にお花を生けるよりもテーブルからそのままお花が生えているなんて素敵です。さらに、ハープが何種類かあればもっとよかったですね。

◇ 鳥が飼えるテーブル

出典ailovei.com

こちらは生きている鳥をインテリアの一部に組み込んだテーブルですね!

鳥を飼うと同時にインテリアにしてしまう、、、逸脱ですね、、、

◇ 浮遊しているようなテーブル

出典iemusubi.com

出典saqai.com

磁力で浮遊する木製ブロック製のテーブル「Levitating Table」。細いワイヤーでばらばらにならないように固定されているので安心。

手の力や重さを与えると、テーブル全体の形状が変わってしまい、安定感に欠けてしまう遊び心が満載のテーブルです。

◇ 回転できるテーブル

色々な使い方が出来そうなとっても斬新なデザインです。

出典:「斬新すぎるテーブル」が凄いけど、部屋に置くことはできない・・。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ