DIYナビ イメージ画像

diyとは

出典:http://matome.naver.jp/odai/2145377627111811301

100均でも購入できる“刺繍枠”

最近は100円ショップの手芸コーナーでも売っている「刺繍枠」

刺繍枠とは、刺繍をする時に生地を挟んで使用する、手芸道具のことです。

普通に刺繍するのもいいですが…

DIYすると、とってもオシャレなインテリア雑貨に?

まんまるな形が可愛いですよね♪

刺繍枠を使ったDIYは、海外では大人気です。普通に刺繍をしてウォールに飾るのも素敵ですが、「こんな使い方があったの?」という使い方もたくさんあります。

刺繍枠のDIYアイディア

▽ウォールポケット

生地を2枚使って、ポケットになるように挟むだけで、簡単にウォールポケットになっちゃいます。

ジーンズのポケット部分を使って!

デニムを使ったとってもオシャレなアイディア?

布にポケットを付けて刺繍枠にはめ込んで、ポケット付きの収納飾りに♪すごい良いアイデアですね。家のデコレーションにもなるし、実用的に使えるのもいいですね。

ポケット部分と下地部分を
あえて違うデザインの布にするのがオシャレ♪

▽ピンボードとして

リボンでつり下げるのが可愛い?

出典crasia.me

リボンでつり下げるのが可愛い?

刺繍枠の布部分にカードや写真をピンで留めて。コルクボードのような、かわいい使い方。

出典crasia.me

メモやカレンダーなどを貼付けるのにもピッタリ!

コルクボードにも♪

まんまるなコルクボードは
あまり見かけないからDIYするとオシャレですね。

▽ウォールデコ

色々なカラーやデザインの紐と布を使って
カラフルで華やかなウォールデコに♪

布を張った刺繍枠をいくつか作って壁に飾るだけで、こんなに華やかに!枠の大きさ、布地の色や柄、配置を替えるだけで、幅広くアレンジが楽しめます。

モノトーンでまとめるとモダンな雰囲気にも。

お気に入りの布を挟んで、そのままファブリックパネルのように飾るアイデアも素敵です。

カラーやデザインを揃えると
まとまりがあってオシャレに見えますね。

フレームにするとインテリアにするとすご~くお洒落な印象!壁にアクセントがあるとお洒落になります。

子供部屋にもピッタリ?

▽革やリボンでつり下げて

パーティーデコレーションにも♪

出典:100均でも買える♡刺繍枠のオシャレなDIYアイディア

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ