DIYナビ イメージ画像

diy テーブル 折りたたみ

出典:http://matome.naver.jp/odai/2145250179696797301

アトリエで使うようなテーブルを、お部屋に置いてみませんか?

学習机として
ダイニングテーブルとして
ディスプレイ台として
作業台として…

いろいろな用途に合わせて楽しめる
『アトリエテーブル』の魅力を
この機会に見直してみませんか?

アトリエとは…

アトリエ、工房(こうぼう) とは、
画家・美術家・工芸家・建築家などの芸術家が
仕事を行うための専用の作業場のこと。

出典カグリエ

大好きなことに夢中になれる楽しい時間を
素敵な『アトリエテーブル』で過ごそう ♪

組み合わせによって、雰囲気も変わります

木脚(可動式)

出典www.ikea.com

木脚(可動式)

目的や用途に合わせて
【高さを調整できる】優れものです。

温かみがあって、
アトリエらしい雰囲気が出ます。

アトリエテーブルといえば
このタイプでよく知られています。

木脚(折りたたみ式)

【移動】や【収納】に便利なタイプです。

簡単に取り入れられることから
このタイプを活用する方も多いです。

アイアン脚(金属製)

出典www.ikea.com

アイアン脚(金属製)

細身の脚で、
【スタイリシュな雰囲気】になります。

どんな部屋にも馴染みやすくて
安定感もあります。

それでは、みんなのお部屋を覗いてみましょう ♪

※ 気になった写真は、拡大(クリック)して、ぜひご覧ください ♪

* 木脚(可動式)

「このテーブル以外に、合うものって無いよね?」

そんなふうに感じてしまうほど
明るくて爽やかな、気持ちの良い部屋に
ピッタリのテーブルですね ♪

「この部屋の主役は、このテーブル!」

テーブルひとつでお部屋の印象も、
合わせるインテリアも変わってくるぐらい
大きな役割を担っていそうです。

子ども部屋の学習デスクだって
こんなにオシャレになってしまいます。

成長に合わせて、高さを変えながら
大人になっても使い続けて
一緒に思い出を重ねていきたいような
かわいいテーブルです ☆

シンプルでありながらも
温かみを感じられるような
脚のデザインが魅力のテーブルです。

脚の棚部分にも、物を置くことができるので、
見せる収納として、何を置こうか考えるのも
楽しくなりそうです ♪

出典hdpixa.com

存在感はあるけれど
お部屋の雰囲気は壊さない
優れたテーブルだと思います。

出典kries.jp

温かみのあるナチュラルなデスクは
スッキリとしたお部屋に
とってもお似合いですね☆

ナチュラルな雰囲気のお部屋には
木の美しさをそのまま活かした
ナチュラルなテーブルが
本当によく似合いますね。

スッキリとした空間には
無駄のないデザインと
素材の美しさが際立って
思わず惹きつけられてしまいます。

温かみ溢れるテーブルで
温かみのあるものを手づくり ?

* 木脚(折りたたみ & 固定式)

折りたたみ

4本脚のテーブルとは、また違った味のある
シンプルさと存在感ですね。

天板と脚の素材感が、
見栄えの決め手になりそうです。

折りたたみ

棚と同じように
天板と、脚の色を変えることで
スッキリまとまった印象になっています。

固定式

木材にしか出せない
美しい色合いと温かみを
見事に表現していて、
とっても素敵です ☆

固定式

黒と白の2色を取り入れることで
壁のピンク色が、鮮やかに引き立っていて
素敵ですね ☆

折りたたみ

厚みが薄めの天板と脚は
スッキリとして美しい印象を受けます。

固定式

モノトーンで合わせたテーブルが
クールでスタイリッシュなお部屋に
ぴったり合っています。

折りたたみ

出典ameblo.jp

折りたたみ

絵を描くのに用いる
キャンバスのような天板と、味のある脚が
アーティスティックでステキです!

出典:この部屋オシャレ☆『アトリエテーブル』のある暮らし♪

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ