DIYナビ イメージ画像

diyとは 車

出典:http://matome.naver.jp/odai/2144999710873090301

【元ネタ】HKS

KSS

KSS

オリジナルビデオや、美少女アニメ系を
製作する映像コンテンツ制作事業社。

痛車(萌車)によくあるパロディ

【元ネタ】浜あゆ軍団

月あゆ軍団

月あゆ軍団

カミオン(雑誌)を見ていた時に
目についたJKに共感されてたらしい歌姫のを

タイ焼き持ったランドセルの女の子にした。
うぐぅ~

【元ネタ】INTEGRA TYPE R

LEVIn TYPE R

LEVIn TYPE R

時代は赤バッチ世代である。(2000年初頭)
白いボディだし不人気な車種だった我が愛車。
リアバンパーに本家同様の寸法で同じ位置に貼り付け。

【元ネタ】トヨタ

トヲタ

トヲタ

トヨタ車乗りはヲタクイメージが無く
池に小石投げる程度の波紋しかなく波は立たなかった。

(2000年初頭)

一騎当千

一騎当千

一騎当千

2003年11月開店したとらのあなで本を手にした
記憶がある。
しかも一巻のサイン入りと言うのが限定であった。

…どこに行ったかはわからない。

タイトルからコピーしたかと思ってたが、
字体が違う事から恐らくその
紛失したサイン本のサインの部分ではないかと。

いたいけな天使たち

いたいけな天使たち

いたいけな天使たち

規約上元ネタを掲載する事が難しいが、
販売元はMEGAMIで
あっ...(察し)

【元ネタ】玄人志向

素人志向

素人志向

玄人とはまだ遠いお話しなので
素人なりの頑張りと言う意味あいでも
字体合わせでそれっぽく。

あずまんが大王

あずまんが大王『大阪』

あずまんが大王『大阪』

本名は春日 歩で通称『大阪』
恐らく公式サイトの画像からカッティングした物
だと思われる。

魔法先生ネギま!

魔法先生ネギま!『ちびせつな』

魔法先生ネギま!『ちびせつな』

桜咲刹那の式神『ちびせつな』
単行本5巻辺りで登場したハズ…。

この頃はキャラステッカーを貼ってるクルマなんて
あまり居なかったですね。

お名前シール

激団くりおね

激団くりおね

持ち物には名前を付けましょうと言う
幼稚園で習った実践型。
(2000年初頭)

のちに
・チャレンジ1年生のはてな妖精
・リボンシトロン4コマ、くるまになまえ編
の元祖ネタとしてネタにされる。

お名前シールと言い名称になったステッカーではあるが、
はてなようせいの持ち物にお名前シールを貼ると言うストーリーが元凶になる。
また北海道限定飲料リボンナポリの四コマも時代が追いついた。
しかしながら一般流通は以下の二点の方が多い為である。

はてなようせい

スカートからハーフパンツ風に変わったのは
有名な大人事情のせい。

リボンシトロンくるまになまえ編

ラベル裏にて4コマが掲載されていた。

I've Sound

I've Sound

I've Sound

一時期、VTEC、VVT
様々な文字に変貌したステッカー貼りたいけど…
そこから多くの人が貼り付けたステッカー。

TOM'S

TOM'S

TOM'S

意外にも(?)トムスステッカーは作ってない。
これが一番最初に作ったやつだと思われる。
元々ガーニッシュには車名の浮き文字があるので
研磨してフラットにした後、
カーボンステッカーの上に貼った。

出典:自作のカッティングステッカー集

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ