DIYナビ イメージ画像

diy 庭 デザイン

出典:http://matome.naver.jp/odai/2144644981003615201

子どもが走り回れる!八角形の芝生の中庭

中庭と言うと、ただのお飾り的な存在と考える人も多いようですが、そんなことはありません!こんな実用的なデザインの中庭もあるんです。

中庭はただのお飾りじゃない!

実用性も兼ねた素晴らしい中庭事例です。

引き渡しの日には早速、喜んだお子さんが網戸にぶつかるほどの勢いで走り回っていたという。なにも置かれていない広場は、親子でキャッチボールをするのにも最適だ。ボールを追いかけて、道路に走り出る心配もなく、安心して遊ぶことができる。

もともと子どもが思い切り走り回れる場所を作りたかったことから、生まれたアイデアだそうです。

部屋全体は木のぬくもりを感じるインテリア

子どもが走り回れる十分な空間と、温かみを感じられるインテリアが魅力的ですね。

光あふれる癒やしの中庭

中庭に光が入ることで、家の中全体を明るい癒やしの空間に変えることができます。高い樹木を植えれば、光だけでなく風も感じられる住宅に!

あらゆる部屋から一望できる中庭

出典suvaco.jp

あらゆる部屋から一望できる中庭

晴れた日は木漏れ日が部屋に差し込み、家中が癒やしの空間に。

家全体がシンプルモダンなインテリアで統一されている、まさに光が主役の住宅です。高くそびえた中庭の樹木が、快適さをより引き立たせています。

気持ち良すぎる中庭の天井部分!

出典suvaco.jp

気持ち良すぎる中庭の天井部分!

背の高い樹木を配置することで、より開放感のある家に。こんなところで暮らしたい!

和のテイストを持ち合わせた中庭

中庭と和風インテリアの同居は難しいと考えていませんか?実はインテリアを少し工夫するだけで、こんなすてきな和モダン中庭が完成するんです!

中庭は洋風デザインだけじゃない!

地面に敷き詰めた白い石と、味のある岩が和モダンにピッタリ!

岩とインテリアを変えるだけで洋風にも!

先ほどの庭から、岩と部屋のインテリアを変えた別の中庭。これだけでかなり雰囲気が変わりましたね!

美しすぎる!美術館のような中庭インテリア

一度は憧れる、美術館のような中庭インテリア。それを実現した物件がこちら。まさに憧れの中庭と言っていいのでは。

美しい赤・白・緑のコントラスト

樹木の配置といい、椅子のセンスや置き方といい、なんだか美術館の展示室のような雰囲気ですよね!

出典:ここに住みたい…素敵すぎる中庭デザイン・インテリア事例4選

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ