DIYナビ イメージ画像

diy 意味

出典:http://matome.naver.jp/odai/2144549557013272301

ワインのコルク栓、捨ててませんか?

普段、何気なく捨てているワインやシャンペンのコルク

Photo by Martin Poole / Photodisc

捨てられず、溜まる一方の人も
いるのではないでしょうか?

コルク栓で作るアクセサリーがオシャレなんです?

コルク栓を使って身近でオシャレに使える物がたくさんあります。コルク栓を有効活用すれば、ワンランクアップの雑貨と出会えそうです。

インテリア雑貨にアレンジするのは定番ですが
アクセサリーにもなっちゃうんです?

ピアス

▽英字デザインをいかしたピアスがオシャレ!

オシャレなコルクは
そのまま素材を活かしたピアスにすると
こんなに可愛くなる!

アイデア次第でガーリーなチャームにもなるし、スタイリッシュで男前なチャームにもなっちゃう。

ちょこんとリボンをつけてあげれば
キュートでオシャレなピアスに変身?

コルクなので軽くて耳にも負担がかかりません(^-^)

出典www.etsy.com

好きなデザインのコルクを集めるのが
楽しくなりそうですよね。

ビーズをさげると
エレガントなイメージにも?

焼印がスタイリッシュなアクセントになっていますよね。

▽ペイントしても可愛い!

ペイントすると
また雰囲気が変わりますよね。
側面のコルクデザインがポイントに!

コルク栓のまん丸な形がキュート?
カラフルなカラーにするとコルクとは思えない仕上がりに!

カットしたコルクにアルファベットスタンプでデコレーションして*これならすぐにマネできちゃいますね?

ハロウィン風のデザインも?

コルクを切って、絵を描いて、こんなオシャレなピアスの出来上がり。お好きなスタンプを押してもキュートかも!?

紙を切り取って貼るのも◎!

▽パーツをプラスして

鍵チャーム

フープピアスにコルクと鍵チャームを付けて。
ガーリーなピアスに?

ターコイズビーズ

コルクとターコイズの相性もいいですね。

ワインコルクを薄くカットして、ピアス用のビーズなどをつけて作ってあります♪かわいいですよね。

針金

出典www.etsy.com

針金

コルクに針金を巻き付けるだけで
かっこいい雰囲気に。

トライバルシルバー

出典www.etsy.com

トライバルシルバー

出典:コルク栓で作るアクセサリーがオシャレ♡DIYアイディア

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ