DIYナビ イメージ画像

diy 初心者 すのこ

出典:http://matome.naver.jp/odai/2142491307156203601

最も簡単な、すのこ棚の作り方

奥行きを調節する場合は、真ん中以外ですのこをカットします。
ですが、そうすると幅の合わないパーツが出来てしまうので、
大きい棚と小さい棚を2つ作りたい場合に、カット部分を調節すると良いと思います。

レシピURL:http://www.interior-heart.com/interiordesign/sunoko/item1.html

すのこ三角シェルフ棚の作り方

可動式の棚なので、使わないときはたたんで隅っこに立てかけることもできます。
またすのこの下駄がストッパーとして働くので、脚がどんどん広がって崩れることもないでしょう。
植木鉢ぐらいなら棚板も湾曲せず使えると思うので、
サブのすのこ棚として活用してみて下さい。

レシピURL:http://www.interior-heart.com/interiordesign/sunoko/item4.html

材料費1000円くらい。スノコで机の横にA4ファイルも収まる棚の作り方。

今度は机と高さをそろえて棚を作ってみました。我ながら良くできたと少々興奮しております。 これから棚を作る方の参考になれば幸いです。

レシピURL:http://www.pirameko-life.com/?p=2870

スノコの棚の作り方

家にあるお気に入りの箱を使って、見せる収納が出来る棚が作れたらいいですよね。
今回は「スノコの棚の作り方」をpafe777さんにお伺いしました!
DIY初心者の方にも簡単に取り掛かれるレシピなので、ぜひ試してみてください。

レシピURL:http://www.roomflavor.com/recipe/detail.php?rKey=23

かんたんスノコで作る押入れの布団収納棚の作り方

押し入れに入れて使う、布団用棚の作り方。
押し入れは高さと奥行きがある分、収納しずらいので、こんな棚があったら便利だなと思いました^^

レシピURL:http://sora0423.blog.fc2.com/blog-entry-381.html

ネジも釘も使わない。スノコで簡単 棚づくり

ねじも釘を使わない、ボンドだけで作る棚の作り方。
小さめで、観葉植物を飾ったりするのにちょうどよさそう。

レシピURL:http://yurizou.blog.fc2.com/blog-entry-145.html

すのこdeラック

充電ドライバーがあれば簡単にできるすのこdeラックをご紹介します。シューズラックや小スペースの有効活用に最適です。

レシピURL:http://www.gooday.co.jp/kurashipedia/?type=entry&id=203

スノコとボンドだけで誰でも簡単に作れちゃう!収納棚の作り方

出典nanapi.jp

スノコとボンドだけで誰でも簡単に作れちゃう!収納棚の作り方

縦長で隙間収納のよさそうな棚。
棚板がないので、縦長のごみ箱を入れるのにいいですね。

レシピURL:http://nanapi.jp/59916

手づくりおもちゃの木製収納棚

棚板を使わずに、渡した棒にかごを引っ掛けて使うおもちゃ収納棚。
たっぷり入りそう&子供にも片付けやすそうです。

レシピURL:http://mamadiary365.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

出典:すのこで作れる!簡単!棚の作り方

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ