DIYナビ イメージ画像

diy 家具 脚

出典:http://matome.naver.jp/odai/2141152443321250901

キッチン引き出しの中に納まるゴミ箱。
先に紹介したIKEAキッチンシリーズの中のものなのだけど、新しめのシステムキッチンや食器棚の規格であれば入ることが多いので、まずは引き出しのサイズを測ってみて。

ゴミ箱として使わなくても、引き出しの中の分別にも便利。掃除用具や買い置き洗剤を入れておくのもおすすめ。

新しいキッチンMETODシリーズのゴミ箱 VARIERA/ヴァリエラ

11リットル(W21×D23.5×H32.3):599円
18リットル(W24×D31.3×H32.3):699円
22リットル(W32×D24×H39):799円
それぞれのフタも別売り(200円、300円、400円)であります。

UTRUSTA 引き出し式トレイ 分別ゴミ箱用

幅26×奥行44×高さ31.5cm
¥2,799(中のゴミ箱は別)
奥まで引き出せるので、ゴミの出し入れが簡単です。

これ、米びつや根菜入れとして使っても良いかも。

うちは開き扉だからってあきらめない

引き出しでなくても大丈夫。
「引き出し式ゴミ分別トレイ」と「分別ゴミ箱」でこうやって引き出せます!

【参考ブログ】http://yufeb2010.blog48.fc2.com/blog-entry-319.html

これも使える!! 分別ダストケースSORTERA

これも使える!! 分別ダストケースSORTERA

容量: 37 l・¥1,499
幅: 39 cm・奥行き: 55 cm・高さ: 28 cm
容量: 60 l・¥1,999
幅: 39 cm・奥行き: 55 cm・高さ: 45 cm

うちのキッチンにはちょっと大きめって人もいるかな。ペットボトルや缶ビールゴミが多い家庭には、入れ口が大きくていいですよ。
バルコニーやお庭などの外出し用のゴミ箱としても。

豊富なアクセサリーを追加して、さらに便利な食器棚にカスタム。

VARIERA引き出しマット・滑り止めに。

出典www.ikea.com

VARIERA引き出しマット・滑り止めに。

¥399 50㎝×150㎝ 透明とホワイト
食器棚の棚板や引き出しに合わせてカットして、敷く。
厚みもそれなりにあって、すべらなくていいですよ。
キッチンコーナーやレジ前に巻物のようにたくさん積みあがってるから、忘れずに買ってね。

VARIERAシェルフインサート

VARIERAシェルフインサート

下段(大):幅32x奥行28x高さ16 cm・¥479
上段(小):幅32x奥行13x高さ16 cm・¥279

キャビネットの中の棚板があと一段あればいいのにってな時に、気軽に増やせます。
奥行が入れば、IKEA以外の食器戸棚にだってもちろん使えます。

よくみるとパンチングがリーフ模様で可愛いの。

こんな風につかってね。

とにかく・・・

とにかく・・・

中のトレイ、仕切りやタッパー、鍋敷き、回転棚までIKEAに行くと、サイズもぴったりだし、
ぜーんぶ低コストで揃うから
とっても助かるのダ!

こんな風に・・・

こんな風に・・・

空いている壁の面も有効活用できる。
よく使うスプーンやフォーク、ナイフ等を
洗ったあとにちょいちょいって
置いておくのに便利。
旦那さまに付けてもらってクダサイな。

キッチンにはこだわりたいというプロ市民向けアイテム!

こんな飾り棚も安いので・・・

こんな飾り棚も安いので・・・

金具と組み合せでも2千円ぐらい・・・
サイズも手頃なのでホームセンターで調達
するよりも便利でござル。

ワタシ的にはこんなのをおススメしたい・・・

ワタシ的にはこんなのをおススメしたい・・・

可愛いでしょ、下にフックもあるから
一石二鳥なのダ!

できてるカウンター収納 テーブル1

できてるカウンター収納 テーブル1

キッチンが広い人はこんなワーキングテーブルもあると調理の時に便利。
配膳に便利。
ヘタに棚なんか置くよりも全然いい

サイズも豊富なのダ、カウンターテーブル収納2

サイズも豊富なのダ、カウンターテーブル収納2

折りたたみサイズも!

折りたたみサイズも!

これは欲しい、40㎝くらいなのでちょっと
余っているスペースにも置ける

プロ向けにはステンレスのキャスター作業台も!

プロ向けにはステンレスのキャスター作業台も!

これはお店屋さん御用達ですね

応用するとこんな感じにも!

応用するとこんな感じにも!

一瞬、フツーの引き出し収納でもよい感じがするけど、天板が作業台になるってところがミソかしら・・・

▼素敵な応用編。みんなのアイデアでこんな風に使ってみました

STUVAをキッチンバックカウンターに使う

STUVAなら子供部屋の収納にもお洒落!

BESTAを使って食器棚にしてみた、これもGOOD

リビング家具だけど、応用しだいでこんな風にもできます、デザインが揃っているのでこれもアリ

PAXをパントリーに使って見る

これならたくさん入りそう!
ワードロープ家具なので引出しや網カゴ等のアイテムも豊富、これも使える。

なるべく見せたくない人にはイイかも!

これもPAX、 幅1mでも無駄なく収納できる

棚がたくさん増やせるのはイイですね、それにしてもすごい調味料類

こんな風に据え付けも

これなら突然お友達が来ても全部しまえるwww,
中も棚になっているので家電も置けるから便利、
全部隠しちゃう。

お子様連れでも楽しく見れます、こっちもよろしくね!

安くて可愛くて意外と使えるシリーズ DIY モザイクタイル編、 IKEA照明編もよろしくね

出典:【IKEAカップボード】コレだけ知ってれば完璧。IKEA食器棚・キッチンボードはこう使え!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ