DIYナビ イメージ画像

diy 壁 棚

出典:http://matome.naver.jp/odai/2129265258708302301

無印の壁付け棚

同じ壁付け棚でも、レイアウトの仕方によってまるで違うんですね。

雑貨屋さんの壁付け棚

当たり前に壁付け棚のある風景。
特別なレイアウトをしているわけじゃないけれど、お洒落な雰囲気が漂っているね。

壁付け棚

隠すのではなく、壁付け棚の上にのせる「見せる収納」で部屋がお洒落空間に見えますね!

折りたたみ壁付けシェルフ

棚+フック+ポールの3つの機能を持つ壁付けシェルフ♪
コップをかけたり、お茶缶を乗せたりしてレイアウトしたいね。

キッチンのお洒落な壁付け棚

壁付け棚一面に調味料やタンブラーを飾ると、まるで外国のキッチンみたい☆

愛犬のためのお洒落な壁付け棚

出典yaplog.jp

愛犬のためのお洒落な壁付け棚

右の壁にある壁付け棚には、愛犬のためのお洋服がワイヤーで飾られています。
これはIKEAの棚だそうです。

リビングに取り付けた壁付け棚のレイアウト

テレビだけだと殺風景。
テレビの上に壁付け棚をつける事でぐっと良くなっていますね^^

ウォールシェルフ

壁の上部の空間を、壁付け棚を上手く活用して、インテリアでお洒落にレイアウト♪

壁に付ける棚のオシャレなレイアウト

CDがびっしりと並べられていたら、それだけでお洒落な気がするし、こだわりの自分の世界を持っていそうな感じがしてお洒落~♪

こういうところに飾るCDはJ-popでは駄目ですよヽ(・∀・)ノ ♪

壁付けのコップ棚

お気に入りのカップをたくさん並べて、その日の気分でカップを選んでお茶を飲む生活も良いな^^

壁に付けられる棚

出典mujico.net

壁に付けられる棚

無印の壁に付けられる棚ですね。
ミニカーを並べて、棚の上を趣味の空間にするのも良いですね。

カウンターの壁に取り付けた棚

カウンターに壁付けの棚を取り付けると、ぐんとお洒落に♪
ホワイトオーク材で製作された棚です。
ここでお酒とか飲みたいですね^^

壁に付ける棚のお洒落なレイアウト

飾ってある機関車は紅茶が入っていた缶だそうです。
小さい子どもが遊んでいるみたいで可愛いですね^^

壁付け棚で空間を有効活用

部屋の角のデッドスペースも、壁付け棚を取り付けることで有効活用!
本を飾れば一気に知的な空間へ☆

壁付け棚と配線隠しですっきりキレイ

テーブルや棚は全てIKEAだそうです

壁付け棚(手作り)

オシャレなモダン調の壁棚。重さ対策をすれば食器が飾れます

壁に付けられる家具、キッチンカウンターの壁

「まずはキッチンカウンターの壁。カウンターにはモノを置いていますが、その上部空間を有効に使いたく棚を1箇所追加してお茶コーナーに。」

無印の、壁に付けられる家具

「石こうボード用の収納家具です。
賃貸だし、石こうボードではクギは打てないので、以前からプッシュピンを刺すだけの石こうボード用のフックは愛用していたんです。
これは、そのフックにひっかけて棚をホールドする仕組み。
初めてみた時から、がっつり食いついておりましたが、出始めて即人気商品となり、いつも在庫切れ。」

壁に棚

同じものを並べるだけでオシャレ!!

キッチンスペースにも壁付け棚。

使いたいものがすぐ見つかると思うのでけっこう機能的ですね。

無印良品「壁に付けられる家具」が思いのほか素敵

出典heydays.org

無印良品「壁に付けられる家具」が思いのほか素敵

部屋の雰囲気がぐっとよくなったそうです。

壁に付けられる家具「自分でデザインする壁掛け家具」無印良品

おしゃれな飾り棚やウォールシェルフだけではなく、ドレッサーやキッチン用品ラックなど、アイデア次第で素敵な壁掛け収納が作れます。

壁に飾り棚をつけてお気に入りの雑貨を並べてます

無印の「壁に付けられる家具」

前の通り、壁に棚や箱を簡単に取り付けられます。

デザインの壁付け棚

ニッセ・ストリニング[Nisse Strinning]デザインの壁付け棚 / String Shelf

ニッセ・ストリニングというスウェーデンのデザイナーが1949年にデザインしたストリング・シェルフというモノで、1954年にはミラノトリエンナーレでゴールドメダル受賞をした名作だそうです

ネコ用壁掛けベッド

出典gigazine.net

ネコ用壁掛けベッド

ありそうでなかった!!

壁の穴を塞ぐ、壁付け飾り棚。

材料は、ウエスタンレッドシダー。
その板をL字に組み、小さな三角形の支えを下に入れただけ だそうです。

壁にすり付くような壁棚

材は、杉のへり付きの板。
壁にすり付くようなかたち。
「元々は、直線に近いラインのへりの板材。
端部を曲線で切り、へりのようなかたちに、加工したのである」

出典:壁に付ける棚のオシャレなレイアウト【無印良品】

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ