DIYナビ イメージ画像

生活の知恵

キッチンの調味料を置く棚を自作されたそうです。

中央の3つの引き出しはダイソーで見つけた正方形口の小箱がサイズぴったりだったので!横板と2・3段目の仕切りだけ廃材の板を使いました。

パソコンに使うHDDを一番上の段に収納するように作ったそうです。これならルーターもいけそうですね

棚の一番上スペースは、兄ちゃんのHDDを収納。背板を付けてないので、ケーブル等は 後ろからコッソリと通せますよ(笑)

木箱の片面に少し大きめの板をポンドで貼り付けて~底にはフエルト貼って~おめかしにセリアさんのネームプレートを取り付けたらば騙し引き出しの完成

細々としたものを入れるワゴンが欲しいと言われ端材と100円ショップグッズを組み合わせ作りました

木箱9個、木のトレイ2個。セリアの店内で、ああでもないこうでもないと積み重ねて、木箱3×3の上にトレイを2つ乗せた引出しにすることにしました。

使われている材料や作り方はこちらから
http://happymania0816.blog.fc2.com/?no=13

セリアのインテリア木製ウォールボックススクエアとダイソーの板で小引き出しを作りました。

□横や縦に長い引き出しが欲しい!

スタンプで飾りつけ!ナチュラルテイストな棚の完成です

引き出しの取っ手の下にマスキングテープに収納されている物が分かりやすいようにスタンプした物を貼ってみたら機能的にも見た目にもいい感じになりました(笑)

出典ameblo.jp

この横長タイプの木箱は100円ショップでもよく見かける商品ですよね

PC横に置く引き出しを作るべく、お手軽にセリアの木箱で作り中です♪

本体を組立←ボンドで四角く枠を組んでから真鍮釘で打ち付けます。 取っ手を全面・上部に手ドライバーで取り付けたら完成です~

出典ameblo.jp

キッチンカウンターの上に木箱でさらに引き出しを増設!

100円ショップで、こんな木箱を4つ買っていたので、それにあわせて日曜大工で枠を作りました。

ダイソーの木箱を使って、小引き出しを作ってみました。色は、ダークウォルナットとホワイトのツートンカラーにしてみました。

100円ショップのミニすのこと木箱やカゴを組み合わせて引き出しの完成

キッチンカウンターの上に置く、小さい棚を作ってみました。材料は小さい桐のすのこ2枚、桐のまな板(穴が開いていないもの)5枚、木の箱4個、カゴ4個です。

詳しい作り方はこちらから
http://seiyagon.ti-da.net/e5055261.html

本体部分は木材を使う予定でしたが、家にあるすのこと木製収納ボックスのサイズがほぼ一緒だったのでこちらを使用しました

上に隙間を空けておくとちょっと背の高いものや、引き出しを開けるときにスムーズ

板もダイソーで購入したので、自分でカットしなければならなかったのですが、実家にあったマキタの丸ノコを初めて使ってみたところまー失敗の連続で\(^o^)/大変勉強になりました。フリーハンドで板を切るって想像以上に難しいですね。

詳しい作り方はこちらから
http://unclejamy.exblog.jp/19940871/

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ