DIYナビ イメージ画像

部屋づくり

こんなんを参考に・・・全然簡単そうじゃん

出典walpa.jp

こんなんを参考に・・・全然簡単そうじゃん

どんな風にデッザィ~~ン!したらよいかちゃんと指南してくれる・・・

これでプロ並みのお部屋になるかもね

こんなインテリアを目指す!

出典interieur.jp

こんなインテリアを目指す!

DIY女子だけど、全然貧乏くさくないし。
これは趣味の領域、とにかく、自分で迷って、選んで、
いろいろと考えて、やってみるのが楽しいのだ!

フリース壁紙のこと

①目開きしにくい
 ビニール製や紙製の壁紙はのりを塗ると(水分を含むと)約1%伸びると言われており、目開きが起こりやすい性質です。
それに比べて不織布は水中伸度(水を含んだ時の伸び率)が非常に低く目開きが起こりにくいです。

②耐クラック性能
 不織布は繊維を3次元に絡ませて作られているので、ビニール製や紙製と比べると破れにくく丈夫です。
なので、下地のクラックに影響を受けにくいです。

③剥離性

 ビニール製や紙製の壁紙は、剥がすと薄い紙(裏紙)が壁に残ってしまいます。
 一方、不織布はセルロース系の糊で施工する事によって剥がしやすく剥がす時も裏紙が残らず1枚のままで剥がれてくれます。(剥離時の裏紙(フリース)の残りは10%以下です)

こんなに可愛いデザインも!

【Ellie&M's Fabric】

これまで主に紙を中心にデザインをしてまいりましたが

もっと広く色々なクロフトを楽しんで頂けたらとスタートしました

第一弾のファブリックデザインはこちらです

テーマカラーは落ち着いた色をセレクトしてみる?

出典ameblo.jp

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ