DIYナビ イメージ画像

インテリア

ガイド

クレイ(塗り壁の下地)の上を転がして模様を付ける為のローラー

壁の下地が乾く前に、パターンローラー(テクスチャーローラー)をころころ・・・。凹凸の付いた塗り壁になります。

日本でもシンプルなローラーは多数使われています。

壁紙の上を転がして模様をつけることも

出典www.etsy.com

壁紙の上を転がして模様をつけることも

塗料を付けたパターンローラー(ペイントローラー)をころころ・・・。簡単に壁紙をアレンジできます!
クレイ用とはまた別物です。

The Painted House - patterned paint rollers

分かりやすいパターンローラーの使い方

パターン色々(おすすめピックアップ)

クレイパターンローラー

アメリカ製のパターンローラー。
継ぎ目なく綺麗に仕上がるそう。
花柄の塗り壁はなかなかないかも♪

10ドルくらいから販売されています。

http://www.clay-king.com/pottery_tools/pattern_clay_rollers.htm

アートローラーズ No.25 KeyFret

クレイパターンローラーと同じ製品ですが、商品名は色々。あまり統一した呼称がありません。

こちらも価格は10ドルくらいから。

http://www.brackers.com/tools/xiem

パターンローラー PN-66

出典monoichi.jp

パターンローラー PN-66

日本製のパターンローラー。
2,709円です。

https://monoichi.jp/?mode=itemview&id=1686

パターンペイントローラー No 1

出典www.etsy.com

パターンペイントローラー No 1

イギリス製の壁紙用ローラー。
1500円くらいから販売されています。

http://www.etsy.com/shop/patternedpaintroller?ref=seller_info

パターンペイントローラー No 4

出典www.etsy.com

パターンペイントローラー No 4

白い壁紙もカラーを足して可愛く変身!
インクの色や、転がす範囲で何通りもアレンジできるのが魅力的。

パターンペイントローラー No 6

出典www.etsy.com

パターンペイントローラー No 6

動物柄も素敵です。
予算の面で柄入り壁紙を諦めた人も、後から自分でペイントすればコストダウンで希望が叶います!

ソフトパターンローラー GR36

落書きのような模様がかわいいローラー。
アメリカ発祥で韓国でとても人気だと紹介されています。

http://www.gsbpainttools.com/products_info/Soft-Pattern-Roller-GR36-160618.html

活用例

自作ローラー

ローラーに模様を描いて、その上からグルーガンでなぞっていくとオリジナルローラーに!
これなら100円均一でも材料が集まりますね。

作り方詳細はこちらへ
http://potteryblog.com/2007/11/how-to-make-a-texture-roller-for-clay/

ワニ皮風アレンジ

ローラーの後、溝にカラーがうまく入るようブラシがけをしたりと、細かなテクニックがすごい作品。

詳しくはこちらへ。
http://finishingacts.blogspot.jp/2012_05_01_archive.html

パターンペイントローラー No 6使用例

渋めのカラーでいいアクセントウォールに。
少しかすれた感じも、レトロな雰囲気にマッチしています。

パターンペイントローラー No 4使用例

出典enpundit.com

パターンペイントローラー No 4使用例

飽きが来ないシンプルなデザインに。
リフォームやリノベーション気分を手軽に味わえます。

縦のラインを作った例

あえて隣の模様と間隔を開けてざっくりとしたストライプに。
カラーを少し変えたり、色々な楽しみ方があります。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ