DIYナビ イメージ画像

インテリア

【ガーデニングや植木用グッズ】

木札+割り箸利用のネームプレイト

捨てようと思っていた木札の裏面にハンコを押して、割り箸をワコトオイルで塗装して、ボンドでくっつけたそうです。
かわいい!

http://nanohana-diary.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/index.html

寄せ植えのワンポイントになるミニチェア

出典ameblo.jp

寄せ植えのワンポイントになるミニチェア

手作りのミニチュア椅子。

詳細や箱庭風の多肉寄せ植えの全体ショットなどはこちらで紹介されています。↓
http://ameblo.jp/gohan-1010/entry-11148941643.html?frm_src=thumb_module

【ミニミニクリップ付きハンガー】

割り箸+100均のワイヤーとミニミニクリップで

出典ameblo.jp

割り箸+100均のワイヤーとミニミニクリップで

重いものはつるせないですが、ポストカードなど飾る用に。アイディアですね~。

*お~しゃん*さんのブログで。
http://ameblo.jp/piyo-kafe/entry-10552059057.html

【イーゼル】

割り箸イーゼル

出典ameblo.jp

割り箸イーゼル

こういうのつくるのが楽しいんですよねヽ(*´∀`)ノ

http://ameblo.jp/tr-tennenkoubo/entry-11293006954.html

【ピンチ】

割り箸再利用と輪ゴム、短くなった鉛筆で作るピンチ

お父さんお母さんのための修理なんでも講座さんのブログです。輪ゴムのかけ方を詳しく画像で説明してくれています。
http://syuri-nandemo.seesaa.net/article/62602853.html

【トイレットペーパーホルダー】

割り箸と古材利用のペーパーホルダー

北海道の居酒屋さん、小樽庄助のホームページで、他にもデザインの違うホルダーが掲載されています。ご主人の趣味なのかな?確かに居酒屋さんだと大量の割り箸が出ますね。
http://www5e.biglobe.ne.jp/~syousuke/waribasi2.html

【テッシュボックス】

「割り箸細工」

「旅する 職人」 北野 多喜ECO時代さんのブログで紹介されています。

http://blogs.yahoo.co.jp/kitanotaki2002/65462824.html

全面割り箸のテッシュボックス

リサイクル工作を紹介している「Macおばさんの手作り日記さん」のブログで。お友達の作品だそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/beco4649/58038928.html

【アクセサリー掛け】

アクセサリーを壁にかけて使おう

出典ameblo.jp

アクセサリーを壁にかけて使おう

アメブロの「カッコイイ部屋で暮らしたい☆」のもなかさんが手作りしているのがコレ!

100円ショップで購入のコルクマットとブロンズ色のフックを使って作ったそうです。

色は、オイルステイン(ウォールナット色1回塗り)を半分、水性ペイント(クリア色)を半分で交互に接着。

詳しいステップはこちらで↓
http://ameblo.jp/9ri-monaka/entry-11174784458.html

【電傘】

割り箸で電傘

出典ameblo.jp

割り箸で電傘

おトイレの電気用に作成されたそうです。

木工用ボンドでくっつけながら、井の字に積んで
茶色の塗料を塗ったお手軽な電カサ。

他にもいろいろなリメイクをブログで紹介されています。http://ameblo.jp/orangemilk/theme5-10002794433.html

【バスケット】

割り箸バスケット作り

割り箸以外に板と針金ハンガーが必要ですが、釘を必要としないのでいいですよね。舟形でなくても長方形のボックスにしてもよさそう。

* 板・・・28㎝×5㎝ 2枚
* 割り箸・・・ 15膳
* 針金ハンガー  
*木工接着剤

作り方はこちらで紹介されています


http://www.sagatv.co.jp/bangumi/katikati/3ch/item014_100811.php

【コレクションボックス】

壊れた額+割り箸+アイスの棒

壊れた額をリメイクして、セリアの蝶番を付け中に割り箸とアイスの棒を利用した仕切りをつけています。根性リメイク!

詳しくはこちら↓
http://71sl.blog27.fc2.com/blog-entry-407.html

【コーヒーサーバーコースター】

コーヒーサーバーコースター

「私のアジト」のmacoさん作。ダイソーで買った土台の上に割り箸を置き、サイドを端材で囲み釘うちしてお洒落なデカコースターに!

手順も詳しく書かれていますのでぜひぜひ、覗いてみてください!他にも参考になるDIY作品がいろいろですー。

http://myajito.blog59.fc2.com/blog-entry-202.html#comment-top

【スマートフォンスタンド】

割り箸工作 ~スマスタの製作

輪ゴムがアクセントになってて、いい感じ~。男前感がいいですねw これ速攻マネできちゃいそう。

手書きの設計図ものせてくれているので「NECOS日記」さんのブログをチェック!
http://necos-plan.blogspot.jp/2011/08/blog-post_7286.html

【iPadスタンド】

割り箸13本でiPadスタンドをDIY

ライフハッカーで作り方が紹介されています。
http://www.lifehacker.jp/2011/02/110207ipadstand_chopsticks.html

【間接照明】

割り箸あんどん(シリカ電球10w)

出典ameblo.jp

割り箸あんどん(シリカ電球10w)

ブログ「L love 二次元」さんで手作りされていた間接照明用のシェード

http://ameblo.jp/necronomicon/entry-10795140806.html#main

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ