DIYナビ イメージ画像

収納

ワイヤーネットを使ったアレンジ

専用の結束材がなくても、結束バンドでしっかり固定ができます!
しかもかなりの量が入っているのに、
100円で売ってますよ♪

あると便利な結束バンド

100円ショップ(100均)でかなりの量が入って売られています。
うちの近所のダイソーでは、コードやコンセント類のコーナーにありましたよ♪
外す時は、ハサミで輪の部分を切るだけで
簡単ですが、けっこう強度があるので、
ワイヤーネットとワイヤーネットや
ワイヤーネットと突っ張り棒を
組み合わせてもなかなか外れません。

突っ張り棒

100円ショップで売られている
つっぱり棒をワイヤーネットと組み合わせると
さらに使い勝手がいい♪

【100均のワイヤーネットを使ったアレンジ術】

ワイヤーネットを使ったアレンジ

このお宅は猫用のゲートとして
使っているようですが、
設置場所によっては
小さいお子さんがいるご家庭でも代用できると思います。

ワイヤーネットを使ったアレンジ

出典m3q.jp

ワイヤーネットを使ったアレンジ

これは突っ張り棒とワイヤーネットを
組み合わせて作られた侵入防止ゲート
こちらは猫ちゃん用に
キッチンにつけているようですが
小さい子どもさんがいる家庭ではキッチンや
1階から2階へあがる階段入口なんかにも
取りつけられるかもしれません。
ただその場合 大人がまたぐor取り外さなければいけないというデメリットもあります。
でも市販のゲートは高いですからね…
あまり必要ではない場所は
これで大丈夫かもしれません。

ワイヤーネットを使ったアレンジ

ペットや小さいお子さんがいるご家庭で
階段の手すり幅が広い場合は
ネットをつけると落下防止にもなります。

ワイヤーネットを使ったアレンジ

こちらは、ネコちゃん用のシンク侵入防止として
ワイヤーネットを使っているようです。
猫ちゃんはシンクがけっこう好きですよね…

ワイヤーネットを使ったアレンジ

シンクで活用!
食器を洗った後の水切りとしても使えます

ワイヤーネットを使ったアレンジ

出典m3q.jp

ワイヤーネットを使ったアレンジ

突っ張り棒とワイヤーネットを組み合わせた使い方。
壁に穴を開けたくない場合は、
突っ張り棒に結束バンドでワイヤーネットを
固定するとこんな感じで飾る事ができます

ワイヤーネットを使ったアレンジ

壁に穴が開けられないようなお宅に住んでいる方は
ネットを使って時計も固定できます

ワイヤーネットを使ったアレンジ

棚の高さも自由自在!

ワイヤーネットを使ったアレンジ

お風呂場前に置いて、お掃除グッズやタオルなどを収納!
ワイヤーネット同士は、結束バンドで固定!

ワイヤーネットを使ったアレンジ

ワイヤーネット用に色々付属の棚が100均には売ってますよね!
S字フックも使って、ツール類も引っ掛け収納!

ワイヤーネットを使ったアレンジ

本を立て掛けて見せる収納!
ワイヤーネットと結束バンドと使わなくなった本立てを利用しているそうです

ワイヤーネットを使ったアレンジ

趣味の物を撮影する際に、ライトを置く場所としてどうですか?

ワイヤーネットを使ったアレンジ

PC周りは、なにかと配線やらでゴチャ付きますよね?
結束バンドで、配線をまとめてワイヤーネットに固定で
スッキリ!

ワイヤーネットを使ったアレンジ

さらにPC回りの配線をスッキリ化!
電源タップも、縦に固定!

ワイヤーネットを使ったアレンジ

出典matome.naver.jp

ワイヤーネットを使ったアレンジ

ついつい溜まってしまう、マステの収納にも!

ワイヤーネットを使ったアレンジ

クローゼットの内側なんかに固定して、
子供のヘアゴムなんかの収納に!

ワイヤーネットを使ったアレンジ

上のだと、接着面の強度が心配な方は、
ドア用のフックを使って安心!!

ワイヤーネットを使ったアレンジ

アクセサリーや帽子の収納に!

ワイヤーネットを使ったアレンジ

積み重ね収納!
突っ張り棒を使って、ハンガーをかける場所も確保

ワイヤーネットを使ったアレンジ

クローゼットの整理なんかに!

ワイヤーネットを使ったアレンジ

小型の動物ならケージとして、使えそう!

ワイヤーネットを使ったアレンジ

小さい子供やペットのいる家なんかにはいいかも!

ワイヤーネットを使ったアレンジ

結束したりする専用の具材も売ってますよ

ワイヤーネットを使ったアレンジ

冷蔵庫内も整理整頓!

ワイヤーネットを使ったアレンジ

簡易の棚も作れます!

ワイヤーネットを使ったアレンジ

棚を作って、お気に入りの雑貨を飾って♪

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ